周辺環境

グルメ

デイリーユースのグルメ処が満載。

食材に恵まれた石川県にはおいしいものがいっぱい!だから手頃な価格でも納得の味に出会える確立はかなり高い。回転寿司だって発祥地だけに、レベルの高さは折り紙付き。毎日行きつけにしたくなる定食屋から仲間と賑やかに楽しむのに最適な居酒屋までおいしいお店がいっぱい!

グルメ

ショッピング

新生活のアイテムは近くでゲット!

新生活を始めるには、まず何より身の周りの準備から。あらゆるものが揃う大型ショッピングセンターやリーズナブルな価格のディスカウントストアが車で30分以内のところにたくさんあるのだ。また、生活必需品が一通り揃ったら、趣味を充実させるアイテムも手に入れに出かけよう!

ショッピング

レジャー

やっぱり、たまには気分転換も必要。

ちょっと足を伸ばせば山中温泉や山代温泉をはじめ、身も心も癒してくれる名湯がいっぱい。また、夏は海やプール、冬はスキー場なども近くにあり、思いっきり体を動かせば日頃の運動不足もすぐに解消。他にも動物園、アミューズメントスポットなど、遊びどころも満載だ。

レジャー

学生の声

小林 豊さん
知識科学
小林 豊さん

自然に恵まれた環境は、気分をリフレッシュさせてくれます。学内施設も充実しているので、研究にも打ち込めます。

YOON, Ho Wonさん
マテリアルサイエンス
YOON, Ho Wonさん

山麓が近いので、研究の合間に、夏はバーベキュー、冬はスキーやスノーボードを楽しんでいます。

竹ヶ原 正晃さん
情報科学
竹ヶ原 正晃さん

自然に囲まれている大学なので、研究の合間に時間ができたら、冬はスノーボードに行くのが一番の楽しみです。

関連情報